Senin, 29 April 2013 di 07.49 Diposting oleh Unknown 0 Comments

てるてる坊主は(てるてる坊主)日本の農家は糸で 外で窓をぶら下げ始めた白い紙や布で作られた伝統的な手作りの人形です。アミュレット(お守り)は、天気の良い日を作ると雨停止または防止するために魔法の力を持っています"輝"は明るい、またはその両方(天候)を説明し、"坊主"が仏教の僧侶であるか、スラングを意味する場合日本の動詞です。 "ハゲ"。
てるてる坊主は江戸時代に普及するようになった
あなたは晴天にしたいので、子供たちはティッシュペーパーや綿と糸/文字列の輝- - 坊主を作ってウィンドウで人形をドレープ、しばしば学校の遠足の前に行われた雨のための祈りとして、それの下で彼の頭を逆さまにハングする場合。だから、間違った回転をさせない

棒人形の雨

かわいい



が知られているわらべ歌(童謡)、またはてるてる坊主に関連付けられている日本の童謡、:
日本の書面


てるてるぼうず,てるぼうず明日天気にしておくれいつかの夢の空のように晴れたら金の鈴あげよ
てるてるぼうず,てるぼうず明日天気にしておくれ私の願いを聞いたなら甘いお酒をたんと飲ましょ

てるてるぼうず,てるぼうず明日天気にしておくれもしも曇って泣いてたらそなたの首をちょんと切るぞ


 

0 Responses so far.

Posting Komentar